読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般庶民の小学校お受験 合格体験記

平凡主婦がお受験に挑戦☆

小学校お受験 辛い時に読んでほしい(*^_^*)

こんにちは。 お受験中の、お母様方いつもお疲れ様です。 この記事を見てくれている方は、本当に今辛いんだと思います。 受験直前。 ズボラで基本ノウテンキな私も少しはプレッシャーを感じておりました。 正直…幼児教室に払ってきたお金。 そして何よりも、…

小学校お受験 春休みの過ごし方

今日は、お受験を考えている方の春休みんほ過ごし方について。 春休みは、受験において基礎完成期!! お教室に通っていても、春から新しく入ってくる方も結構いらっしゃいました(*^_^*) 早くから幼児教室に通ってるからいいって訳でないですね。 できる子が…

小学校お受験 面接について②

こんにちは~(*^_^*) 小学校お受験 面接について①は見ていただけたでしょうか?? zuborasyufu.hatenablog.com 長くなってしまったので、続きました(*^_^*) 思い返せば、重要な事が沢山あったな。 4.内容 必ず、用意していきたい内容 ①志望理由 ②家庭の教育…

小学校お受験 面接について①

今日は、小学校の面接について詳しく書いていきたいと思います!! 面接って、緊張しますよね(-_-)/ 普段、社会でご活躍されているお父様。余裕をこいていると痛い目にあいます(ー_ー)!! 我が家の主人も、仕事上人前で喋る機会が大変多いので、「大丈夫大丈夫!…

小学校お受験 子供に定番の口頭試問を練習しよう

こんにちは。 幼児教室の新学年は、11月です。 我が家の一番下の子は4月から年中です。 またお受験がはじまります(._.) 私自身は、幼児教室は、年中の夏位からで十分かなぁ。と思っております。 早すぎても遅すぎても...と思っているので、毎回、年中夏か…

小学校お受験 入学願書の書き方①

今日は「お受験 入学願書の書き方」について書きたいと思います。 志望校も決まり、入学願書の準備をされている方のお役に立てればいいです(*^_^*) 私は、願書配布前から、何度も何度も練り直しました。 子供たちが寝てから、夜な夜な気合をいれて頑張りまし…

小学校お受験 入学願書の書き方②

入学願書の書き方①を読んでいただけましたでしょうか?? 読んでない方はこちらから↓ zuborasyufu.hatenablog.com 私も今、当時の願書を見ながらブログを書いております。 お教室の先生に、住所の書き方や、続柄を注意された事を思い出しながら書いています…

小学校お受験 試験前の準備と心構え!!

こんにちは。 今日は、入試に向けての心構えについて書きたいと思います。 今まで家族一丸となって頑張ってきた「お受験」。 当日「あ!!あれがない!!」なんてことのないように・安心して試験に臨めるように、何度も持ち物のチェックをした事を覚えています。…

小学校お受験【学校説明会 参加時の心得】

お受験