一般庶民の小学校お受験 合格体験記

平凡主婦がお受験に挑戦☆

2017-03-28から1日間の記事一覧

小学校お受験 春休みの過ごし方

今日は、お受験を考えている方の春休みんほ過ごし方について。 春休みは、受験において基礎完成期!! お教室に通っていても、春から新しく入ってくる方も結構いらっしゃいました(*^_^*) 早くから幼児教室に通ってるからいいって訳でないですね。 できる子が…

小学校お受験 面接について②

こんにちは~(*^_^*) 小学校お受験 面接について①は見ていただけたでしょうか?? zuborasyufu.hatenablog.com 長くなってしまったので、続きました(*^_^*) 思い返せば、重要な事が沢山あったな。 4.内容 必ず、用意していきたい内容 ①志望理由 ②家庭の教育…

小学校お受験 面接について①

今日は、小学校の面接について詳しく書いていきたいと思います!! 面接って、緊張しますよね(-_-)/ 普段、社会でご活躍されているお父様。余裕をこいていると痛い目にあいます(ー_ー)!! 我が家の主人も、仕事上人前で喋る機会が大変多いので、「大丈夫大丈夫!…

小学校お受験 子供に定番の口頭試問を練習しよう

こんにちは。 幼児教室の新学年は、11月です。 我が家の一番下の子は4月から年中です。 またお受験がはじまります(._.) 私自身は、幼児教室は、年中の夏位からで十分かなぁ。と思っております。 早すぎても遅すぎても...と思っているので、毎回、年中夏か…